探してる

出会いの特徴 | by 吉田 宏
3月 28 2014 年

「どうやって知り合ったの?」「何がキッカケで付き合うことになったの?」と、友達は私と彼の馴れ初めに興味津々の様子でした。
それもそのはずです。
彼と私は、年も離れていましたし住んでいる街も離れている。
いわば何の接点もなかったのです(笑)どうして彼と私が恋愛をする事が出来たのか?どうして互いを見つけあう事が出来るようになったのか?それを運命といえば格好よいものなのかもしれませんが、現実的なことを言うと「探していたから見つかった」というのが本当のところです。
彼と私は、たまたま会った時にそれぞれが興味を持ちました。
彼は仕事でこちらに来ていただけですので直ぐに帰っていく人だという認識ではありましたがそれでも私は彼と繋がりたいと望んでいたのです。
そして、彼が自分の住む町に帰ってからも私たちは毎日のように連絡を取り合っていましたそれはもう「よく飽きないな」と思うくらいの頻度でした(笑)私は年の差があろうとも、実質的な距離があろうとも彼が良かったのですし彼と恋愛をしたいと強く求めたのです。
その気持ちが幸運なことに合致したので彼と付き合うことが出来た。
というわけです。
そう言うと、随分とさらりとした進展のように思えますが、もちろんそれなりの葛藤はありました。

わかんないよ

出会い体験 | by 吉田 宏
3月 26 2014 年

どうして私は彼のこと好きになるんだろう。
わからないよ。何度も考えたけど理由なんて出てこなくて。
でもあきらめなくちゃいけなくて。
だって彼、友達の彼氏だもん。だけど最近うまくいってないみたいなの。
いつも元気ないんだ。友達の方がね。たぶん私浮気されてると思うっていうの。
連絡があまり来なくなったし、今度の約束しようって言っても今忙しいって。
何か聞いてない?っていわれてなにもいえなかった。バイト先がいっしょでね、彼今本当に忙しそうなの。将来料理を作る仕事がしたいっていっていて店長に色々教わってるんだ。だからほんとうに忙しいのはほんとうなのにでも彼女になんでいってないんだろう?わたしだからいえなかった。
それでこの間彼にいったの。不安になってるよって。そしたら俺今本当に頑張りたいことがあってそれ言ってもあいつたぶんわからないと思う。わたしはどうなるの?とかいうやつだから。だから今正直真剣に悩んでるって。彼女と別れるかどうか。だからおまえはなにもいわないでくれっていわれて。
わたしどうしていいかわからない。好きなのに隠しててでも別れてほしくないの。
なんかすごく複雑。でも本音でちゃんと向き合えばいいのに。私が口出すことじゃないってわかってる。
出会いからそういうの嫌がる人だから。